ナプキン女子サッカークラブ
ザンクト・ガル – セルヴェッテFCCF 1-0 (1-0)
セルヴェッテは2024-2025 AXA女子スーパーリーグのチャンピオンシップ開幕戦のためにザンクト・ガルまで長旅をした。昨シーズンのダブルタイトルがかかっており、ジョゼ・バルカラの選手たちは最初から激しく攻撃したかった。しかし、試合は計画通りには進まなかった。ザンクト・ガルのチームは良い位置にいて、自分たちが危険な存在になるのにふさわしいタイミングを待つ方法を知っていたが、そのせいだ。ボールの保持はジュネーブのチームがほぼ有利だったが、この前半はチャンスがほとんどなかった。最悪のシナリオは、地元のチームがハーフタイム直前に得点したことでさらに増幅された。中盤でボールを失ったことで、スイス・ドイツは反撃のチャンスを得た。ヤエル・エーバーハルトがグルナの守備陣を抜き去り、コルペラのオウンゴールでゴールを奪った(45分+1分)。
セルヴェットFCCFは後半にこの試合をひっくり返すために、もう1人の選手を必要とした。意図は良くても、試合は相変わらず混乱していた。ジョゼ・バルカラは、ヨヌサイテとエル・ガズアニ(60分)の投入で攻撃に新たな勢いをつけることにした。そこからチャンスが次々と訪れた。シモンソンとモーロンが足元で同点に追いつくボールを持っていたが、ゴールを外した。時間が経つにつれ、セルヴェットは相手守備陣にプレッシャーをかけるようになった。残念ながら、相手守備陣は決して屈せず、ジュネーブのチームはザンクト・ガレンに苦い敗北でシーズンをスタートさせた。
セルヴェットFCCFは、来週の土曜日にチャンピオンシップ2日目のためにラッパースヴィルに遠征する。
イマネ・サウド事件をめぐる混乱
試合準備の一環として、セルヴェットFCCFはASFデータの更新エラーに対処しなければならなかった。クラブはそれがエラーであり、出場停止になる可能性があると指摘していたにもかかわらず、イマネ・サウドはこの試合で出場停止になっていた。モロッコ代表のサウドは、午前中にようやくチームに合流した。スイスサッカー協会側の問題であるこのエラーは、もちろん今日の敗北の言い訳にはならないが、チームの試合前の準備を混乱させた。
を探索する セルヴェットニュース